1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アフリカ
  4. 南アフリカ共和国
  5. プレトリア
  6. プレトリア 交通
  7. ハウトレイン
  8. クチコミ詳細
プレトリア×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
ハウトレイン 施設情報・クチコミに戻る

治安の悪いヨハネスブルグで安全・安心な乗り物です。

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/07(約5年前)
nichiさん

by nichiさん(男性)

プレトリア クチコミ:1件

トランジットで泊ったヨハネスブルグ。
でも安全なホテルの中だけじゃ籠の鳥でつまらない。
街中を歩き回るのは危険ですが、City SightSeeing BusのHop-on Hop-offで安全に巡ることができます。
でもその発着場であるRosebank stまでどうやって行く??
そこまで安全に行く方法を調べていたら、
Gautrain=ハウトレイン
と言う新しい鉄道をネットで発見しました。
2010年のワールドカップ開催を機に、官民共同事業として2010年に開通した新しい鉄道で、今ではO・R・タンボ国際空港からJohannesburg Park stまで開通しています。
「公共交通機関で唯一安全な乗り物」と表記している英国のサイトがありました。

よし!
ではホテルから空港まではホテルの無料送迎バスを使い、ハウトレインに乗ってRosebankまで行き、そこでSightSeeing Busに乗ることにしました。

空港のGautrain=ハウトレインの駅までやってきました。
自販機でチケット購入。
往復でR356=2,741円×2枚

地図で距離を見る限り、高い!!!!!
でも高いから治安の良さが保たれているのでしょう。
周りを見ると、白人と裕福な黒人しかいません。
駅の警備が厳重です。

乗客はなるべくかたまって同じ車両に乗ります。
空港発なので、大きな荷物を抱えた外国人が多いです。
車両ごとに警備員が乗っている徹底ぶりです。

Gautrain=ハウトレインは3路線あります。
黄線から赤線に乗り換え、Rosebank駅に向かいました。

施設の満足度

4.0

利用目的:
市内・近距離

クチコミ投稿日:2019/09/25

いいね!:4

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP