ドバイ旅行記 1日目アブダビ 憧れのエミレーツパレス
- 4.5
- 旅行時期:2019/08(約6年前)
-
-
by あさひろさん(男性)
アブダビ クチコミ:1件
お盆休み明け、価格も落ち着いた頃にドバイに2泊5日?で行ってきました
5日間と行っても出発日は23時45分発、たった15分だけで1日とされているので実質は4日間
でも、朝5時過ぎに到着時間、出発は最終日夜中の3時なのでまるまる3日間、堪能できます
まずはこちらのサイトでいただいたアドバイスを参考に1日目は、アブダビに行くことにしました
タクシーで約二時間、一万円程です
長距離バス(1000円弱、750円くらいらしいです)も出ています。
エミレーツ航空で行ったので、エミレーツ利用者だとアブダビまで無料の送迎バスも利用出来るようにも聞いていたのですが、小学生も含む家族四人なので、迷わずタクシーで行くことにしました。
メーターも付いていますし、ほぼ安心して乗れるようです。
運転手はパキスタン人の方。
ドバイのタクシー運転手は、パキスタン人が非常に
多いです。
先ずはシェイク・ザイード・グランド・モスクに行ったんですが、着いたのが8時、開門が9時からという事で、エミレーツパレスに向かうことに。
予約は11時だったのですが、バウチャーを提示すると、ほぼ見ないで入れてくれました。
エミレーツパレスは宿泊客が、レストランの予約客しか入れません。
事前に日本で予約していくことをお勧めします。
映画「ワイルドスピード」や「セックス・アンド・ザ・シティ」などで使われたホテルです
ワイルドスピードの使われた場面がホテル内のビジョンで流れています。
とにかく、金粉入りのカプチーノを頼むことにしました
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 観光の所要時間:
- 1日
- アクセス:
- 3.5
- ドバイからだとやはり少し遠いでふ
クチコミ投稿日:2019/09/20
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する