1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. ヴィースバーデン
  6. ヴィースバーデン 観光
  7. カイザー フリードリヒ温泉
  8. クチコミ詳細
ヴィースバーデン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
カイザー フリードリヒ温泉 施設情報・クチコミに戻る

威厳ある本格的なドイツの温泉です

  • 4.5
  • 旅行時期:2019/05(約5年前)
イタリア大好きさん

by イタリア大好きさん(男性)

ヴィースバーデン クチコミ:1件

 フランクフルト中央駅から列車で1時間弱。ヴィースバーデン駅から歩いて30分ほどで、本格的な温泉施設に到着します。時間制の施設で入った時間から出た時間までの料金を支払います。バスローブやタオルは持参したほうがいいですね。貸出可能ですが結構なお値段がします。私はホテルから「バスローブ」「バスタオル」「フェイスタオル」「スリッパ」を持参していきました。スリッパは施設内の浴槽やサウナ、休憩所を移動するのに必要でした。地元の方は「ビーチサンダル」を持ってきておられました。内部ではサウナに入っては休憩して、また浴槽に入ることを繰り返しました。
 休憩所で飲んだ「オレンジジュース」が生っぽくて大変おいしかった。スクイーズしたばかりですといった風味がしました。サウナはバスタオルを床面に敷いて、汗を床にたらさない事が求められます。この日はドイツ温泉を楽しむことを念頭に置いた日だったので、ここ以外は立ち寄らず、のんびりしました。ふろ上がりに入ったカフェのアイスクリームがおいしかった。ドイツはカフェが立派で、ちょこっと「トイレ休憩」をとるのにも適しています。温泉からヴィースバーデン駅までの間に入ったカフェなんですが「2人の女性だけ」でやっているのですが、大変忙しそうでも文句を言わずに働いていて印象的でした。ドイツ人は勤勉で日本人と価値観が近いと感じました。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
半日
アクセス:
3.0
施設の快適度:
4.0
泉質:
4.0

クチコミ投稿日:2019/08/27

いいね!:3

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP