1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ロシア
  5. その他の都市
  6. その他の都市 観光
  7. プリモルスキー サファリパーク
  8. クチコミ詳細
その他の都市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
プリモルスキー サファリパーク 施設情報・クチコミに戻る

アクセス多少難だけど、行く価値はあるかも。

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/08(約5年前)
shushu tany さん

by shushu tany さん(非公開)

その他の都市 クチコミ:1件

アクセスについて・・・
幼児(4歳)を連れて家族3人で行きました。

行きは、ウラジオストクから空港少し手前の駅アルチョム(Артём)駅まで電車(エレクトリーチカ)で行き(50分くらい)、そこからタクシー(1200円、30分くらい)。

帰りは、サファリパークからmaximアプリでタクシーを呼びました。ウラジオストク市内まで全てタクシー。こんなに辺鄙なところ(町らしい町で一番近いのは、40km先のさっきのアルチョム市のみ)なのに、15分くらいでタクシーが到着。ウラジオストク市内まで、約80km80分で2700円くらい。安すぎ!!

タクシーはアプリmaxim(このアプリは現地携帯番号必要、つまりウラジオストク空港などでsimの購入必要)で手配。ウラジオストク市内でも、アルチョム市内でもないため、yandex taxiやGettはエリア外で、maximのみサファリパークのある地域で使えます。

タクシーアプリを使う以外にタクシーを呼ぶ方法があるかは不明でした。というのは、この施設、チケット売り場の顔が見えないような小さい窓口と、小さな売店がある以外は、何もなかったので、例えばチケット売り場の窓口で「タクシーを呼んで下さい」と言って実際に呼んでくれるのかどうか分からない雰囲気でした。我々は、こういうことをある程度想定していたので、この地域までサポートしている唯一のタクシーアプリmaximを使いたかったため、現地simを空港で買っておきました。

施設について・・・
グループになって歩いて移動します。大自然の中に柵が張り巡らされ、その中を歩く感じ。ガイドさんがグループに1人付きますが、当然ロシア語のみ。案内板などもロシア語のみです。

虎、熊、鹿、鳥など、一通りメジャーな動物はいます。ただ、種類の多さなどは日本のサファリパークの方が充実してると思います。しかし、アムール虎は見応えあり!でかいです!また、日本にはないロシアの大自然に暮らす動物が見られるのが大きいです。さらに、サファリパークに行くまでの道中の風景自体も雄大で見応えがあります。トータル的には行って良かったと思います。

また、客層は中国、韓国、日本などのアジア系観光客が全くいなくて、ほぼロシア人でした。アクセスも良くなく、外国人観光客が来るとはあまり想定していない感じです。(逆にそれがローカル感あって楽しいです)なので、説明書きやガイドさんの解説も全てロシア語。この施設に英語は皆無です。

サファリを回る歩道が急斜面で4歳児でやっと行けた感じ。それ以下は抱っこ必要かもしれません。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
乳幼児連れ家族旅行
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
2.5
コストパフォーマンス:
4.0
人混みの少なさ:
4.0
施設の快適度:
3.5

クチコミ投稿日:2019/08/22

いいね!:4

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP