ランカウイとクアラプルリスへの国境の越え方
- 5.0
- 旅行時期:2019/08(約6年前)
-
-
by toshibaa45さん(男性)
サトゥン クチコミ:3件
タマラン港はサトゥンの町から南へ約10km。行き方は「ワット チャナティップ チャルーン」の南約200mにあるセブンイレブン前からオレンジ色のソンテウが出ています。出発時間は特に決まっておらず、人数が集まるか運ちゃんの気分次第で出発します。料金は30B。ランカウイ島行きのボートの時間に合わせて出発するかもしれませんがなんとも言えません。私は朝イチの7:15に乗りました。所要約15分。
ランカウイ行きのフェリーの出発時間は9:00と15:30。シーズン中は増便するかも。https://www.langkawi-ferry.com/でチェックを。
料金は350B(12歳以上の大人、片道)。イミグレは8:30にオープン。フェリーチケットを先に購入のこと。土日祝は時間外手数料としてフェリー料金に10B乗っけられます。両替所がありタイバーツからマレーシアリンギットに両替可能です。
クアラプルリスへの国境越えも可能です。以下は私の経験談です。イミグレの出国審査の際に行き先を尋ねられ、クアラプルリスと答えると待ったがかかりました。クアラプルリスへの定期船はないため、先にボートの確保が必要のようです。審査官がたまたま近くにいた知り合い?に声をかえ、こいつを乗せて行けるか?的な会話をしてOKが出て、ボートが確保できたので無事出国審査完了となりました。知り合いがいなかったらどうなっていたのか?…わかりません。ただ言えることは朝イチ(イミグレオープン直後)ならクアラプルリスに行く地元民もいるのでボートの確保はしやすいと思います。それ以降はわかりません。ボートは不定期なので確証はありません。所要約45分でクアラプルリスのイミグレのある漁港に到着します。料金は乗る前に船員から150Bと言われていましたが到着後に船長らしき人に払ったら15RM(約110B)で済みました。
ちなみにですがクアラプルリスからランカウイ行きのフェリーに乗りましたが料金は18RM、サトゥンからは計33RMで約245B。サトゥンからランカウイへの直のフェリーより約100Bもお得に行けます。時間はかかりますが…。
- 施設の満足度
-
5.0
クチコミ投稿日:2019/08/21
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する