1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. チェコ
  5. プラハ
  6. プラハ 交通
  7. トラム
  8. クチコミ詳細
プラハ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
トラム 施設情報・クチコミに戻る

トラムに乗る場合、24時間乗車券は実質必要

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/08(約5年前)
マイラーさん

by マイラーさん(非公開)

プラハ クチコミ:21件

24時間乗車券は、110コルナ(約510円)です。安いという事もありますが、これを持っていれば、最初の1回だけの打刻ですむので煩わしさがありませんし、トラムに何回か乗る場合だと実質必要かと思います。

ただ、少しだけ気をつけておきたいことは、購入するタイミング。
今回、ウィーンから鉄道でプラハ本駅についてすぐに24時間乗車券を購入しようとしたところ、夏の旅行の入シーズンとあってカードが使える窓口は長蛇の列。窓口横の紙幣・カードが使える券売機は1台が故障中。コインのみの券売機も列ができていましたし、プラハに来て早々なら硬貨を持ち合わせていない場合がほとんどだろうと思います。
僕の場合、少しラッキーだったのは、窓口の反対側、すなわち列をなしてる人々の後ろにも1台券売機があり、ほとんどの人がこれに気づいていないようで、3人程の後ろに並び直ぐに買えました。
あと、トラムの駅には券売機がありません。
地下鉄の駅に券売機はありますが、コインのみ設置というケースもまだまだ見受けます。
見た限りでは、地下鉄A線のマロントランスカ(Malostranská)駅はプラハ城観光の最寄り駅という事もあり、新型の券売機が5台並べて設置されていました。ここなら買いやすそうです。

空港から市内に入る場合は、空港で購入できるのなら、多少並んででも購入しておく方が、後々楽できると思います。

施設の満足度

4.0

コストパフォーマンス:
4.0
利便性:
4.0

クチコミ投稿日:2019/08/10

いいね!:32

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP