1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. ラオス
  5. ルアンナムター
  6. ルアンナムター グルメ
  7. ルアンナムター ナイトマーケット
  8. クチコミ詳細
ルアンナムター×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
ルアンナムター ナイトマーケット 施設情報・クチコミに戻る

お夕飯はここでゲット!

  • 4.5
  • 旅行時期:2019/08(約5年前)
mice_nishicoqueさん

by mice_nishicoqueさん(女性)

ルアンナムター クチコミ:3件

毎日土日関係なく17:00頃からお店が出始めます。少し前に場所が移転しました。ドークチャンパホテルに向かってすぐ左の道を入って左手です。
ラオス北部ならではのものもあれば、場所柄やや中華寄りのご飯も買えるナイトマーケット。昆虫食なども売ってます。
ホテルに持ち帰って食べるのが難しい場合は、椅子がありイートインできるお店もあります。カオソーイ(肉味噌きしめん)などが1万キープほどで食べられます。
その際に他のお店で買ったものを持ち込んでも怒られはしません。ラオソーセージやタケノコ、ラープなどを買って一緒に食べたら良いですね!おかずを買うときは、基本的には値段を言ってその分袋に入れてもらうシステムですが、基本的な1ポーションでも5000~10000キープ程度なので、これ!と指差してもそれほど高くはつかないはずです。
大体のお店では主食のカオニャオ(もち米)も売っています。こちらも量り売りで、日本人の平均的なお米の量を考えると男性でも2~3000キープ分で十分ではないかと思います。

ちなみに敷地内にはお手洗いはありません。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
一人旅
利用形態:
ディナー

クチコミ投稿日:2019/08/04

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP