1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 台北
  6. 台北 観光
  7. アンスリープ
  8. クチコミ詳細
台北×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
アンスリープ 施設情報・クチコミに戻る

オススメしない

  • 1.0
  • 旅行時期:2019/08(約5年前)
awaさん

by awaさん(女性)

台北 クチコミ:1件

今回初めての台湾旅行。台湾らしいことをしてみたいと思い、ここを見つけました。
はっきり言って検討している方はやめておいた方がいいと思います。
まず、値段が他の店舗に比べ高いです。(一番安いお試しコースで確か770元~シャンプーのみのコースもあるようですが、渡されるメニューにはありませんでした。)
その分いい所なんだろう、楽しみ!と期待して行ったのが間違いでした。

まず、美容師さん(資格あるのかな?)たちの髪がボサボサで、うーんと思っていた所、担当の方が。
担当する方の手は絆創膏だらけで、貼っている絆創膏ぼろぼろだし、シャンプーなどの薬剤で荒れたのかな?と不安に思いながらも最初はブラッシングを受けました。ブラッシング中はブラッシングの大切さが書かれたうちわを見せてくれ、200回しましょうと書いてありましたが、肝心のブラッシングは数十回で終了。あれ?と思いつつ、次はシャンプー。

担当の方はお医者さんがつけるような柔らかいビニールの手袋ではなく、硬いガサガサした感じのビニール手袋をつけて施術されましたが、それが痛い…。
首のマッサージもしてくれたのですが、終わった後、首に細かい切り傷がつきました。

一緒に行った友達はそんな事はなく、素手でやってくれたそうなので、人によると思いますが、指名制ではないと思うので、もし嫌だったら店長さんに変えて頂けるか一声かけると良いと思います。

その上、施術はとても雑ですし、泡が顔や服に飛び散りました。
髪を泡立てた後写真を撮れますが、お店が暗いため良いカメラをお持ちの方は大丈夫かもしれませんが、iPhoneでは、まともな写真は撮れませんでした。

ブローもしてくれますが、全く櫛を使う気配がなく、こちらから声を掛けてようやく使ってくれましたが、その頃にはボサボサに乾いていてアホ毛だらけ…。
本当はシャンプー後、そのまま観光しようと思っていましたが、あまりにもボサボサなのでホテルが近かったため、ホテルに戻り自分でセットし直しました。

シャンプーやトリートメントは良いものを使っているような感じを出していますが、日本の美容室でやるようなツルツルにはなりません。日本の美容室でトリートメントするのと同じような値段で、アホ毛だらけのボサボサ頭になります。

お店の雰囲気で高級感を出してるのかもしれませんが、がっかりするだけなので、台湾シャンプーを、体験したい方は他のお店も検討してから決めるといいと思います。
私たちはもう利用することはないです。

あと、日本語が通じるということで安心感はありますが、オーナーの方が日本の方なだけで、シャンプーを担当するのは台湾の方なので本当に簡単な日本語しか通じません。
日本の方のやっているお店なので、近くにお勧めのお店があるか、聞いたり出来たらいいなと思っていましたが、そんな事聞ける雰囲気でもなかったです。

施設の満足度

1.0

利用した際の同行者:
友人
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
4.0
最寄り駅からそこまで遠くない。
コストパフォーマンス:
1.0
コストにパフォーマンスが見合っていません。楽しみにしていた分、本当に悲しくなりました。
施術内容:
1.0
泡が飛び散る。ブローはドライヤーを借りて自分でした方がいいレベル。ブロー後、自分でセットできるコースがあるが、値段は変わらず。
施設の快適度:
4.0
暗い中落ち着けるが、写真は暗いため撮りづらい。

クチコミ投稿日:2019/08/04

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP