1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スイス
  5. チューリッヒ
  6. チューリッヒ 交通
  7. チューリッヒ駅
  8. クチコミ詳細
チューリッヒ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
チューリッヒ駅 施設情報・クチコミに戻る

チューリッヒ中央駅 構内図

  • 4.0
  • 旅行時期:2018/08(約6年前)
アンペルマンさん

by アンペルマンさん(男性)

チューリッヒ クチコミ:3件

2018年8月にチューリッヒに旅行した時に、「チューリッヒ中央駅はとても大きい駅」だったことは口コミに書きました。
駅の「みどりの窓口」のようなところで手に入れたパンフレットに駅全体図があったのですが、字がとても小さくて読めないと思い、その時は添付しませんでした。
しかし、構造だけでも判るかと思い、改めて投稿することにしました。
⓵チューリッヒ中央駅全体図
駅1階は、上野駅のような形をしています。
ホームは3番から18番まであります。1番と2番のホームはありません。
ホームがとても長いので、電光掲示板で乗る列車を確認してからホームに入ってゆくと良いと思います。
地下2階はとても大きいショッピングモールになっています。所々に地下ホームに行く入り口があります。
⓶1階コンコース拡大図
写真の100番のところが、SBB Reisezentrum(=旅行センター)です。
対面式で切符が買えます。受付の人もいるので、質問や相談にも乗ってくれます。
103番が警察署、109番が旅行案内所です。その他は、飲食店や売店です。
中央にエスカレーター表示がありますが、地下1階行きと直接地下2階行きがあります。
⓷地下1階・2階拡大図
写真の上のところが地下1階です。地上ホームと地下ホームの間にあって、救護所等の他、若干のお店と有料トイレがあります。
☆地下ホーム
地下ホームは、ショッピングモールの中から行きます。店と店の間に入口があるので少し分かりにくいと思いました。
ホームは31番から34番と41番から44番のホームがあります。
このほか、少し離れて21番と22番があります。説明では、Sバーンとなっていますが、利用しなかったため、詳細はわかりません。
それ以外の数字は、欠番です。
 

施設の満足度

4.0

アクセス:
4.0
人混みの少なさ:
3.0
施設の充実度:
4.0

クチコミ投稿日:2019/08/04

いいね!:14

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP