2000年近く前の巨大遺跡
- 4.0
- 旅行時期:2019/06(約7年前)
-
-
by エスペランサさん(男性)
カルタゴ クチコミ:2件
有名な共同浴場は広大な公園の海沿いの場所にあります。途中、住居、教会、墓地、祈りの部屋などを見ながらシンボルマークの煙突を目指して進んでいきました。共同浴場の敷地に入ると、目の前に巨大な建造物遺跡が広がりその大きさに圧倒されます。赤レンガを積み上げた巨大な壁、アーチ状の屋根(もしくは床)、精緻な模様が彫られた大理石の柱など、とても2000年近く前に造られたとは思えません。正面手前にあるフランス語で書かれた平面図から、建物全体の大きさや間取りがわかりスケールの大きさに改めて驚きました。日盛りの中ガイドさんの説明を聞きながら、ローマ五賢帝のひとりアントニヌス帝の絶大な権勢と多くの人々で賑わったこの社交場に想いを馳せました。帰り際に、出口近くの売店でセルティアを買いました。残念ながらノンアルコールでしたがよく冷えていて喉を潤すことができました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 4.5
クチコミ投稿日:2019/08/03
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する