1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ブルガリア
  5. ベリコ・タルノボ
  6. ベリコ・タルノボ 観光
  7. アッセン王のモニュメント
  8. クチコミ詳細
ベリコ・タルノボ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
アッセン王のモニュメント 施設情報・クチコミに戻る

モニュメントより,その付近からの旧市街の眺めがよい。

  • 3.5
  • 旅行時期:2019/06(約5年前)
タヌキを連れた布袋(ほてい)さん

by タヌキを連れた布袋(ほてい)さん(非公開)

ベリコ・タルノボ クチコミ:20件

新市街のブルガリアの母広場の東側にあるツーリスト・インフォメーションのあたりから坂を下りていくとヤントラ川に架かる鉄橋があり,それを渡ると「ヴェリコ・タルノヴォ美術館」と「アッセン王のモニュメント」がある。

「アッセン王のモニュメント」という和訳は誤解を招きやすい。英語表記では”Monument to the Asen Dynasty”であり,直訳すれば「アセン王朝のモニュメント」である。日本語としては「第二次ブルガリア帝国記念碑」とでも言ったほうが分かりやすいのではないか。実際,モニュメントには第二次ブルガリア帝国の勃興~隆盛を築いたペテル2世(数えかたにより4世とも),イヴァン・アセン1世,カロヤン,イヴァン・アセン2世の四人の王たちの像が配されている。

旧市街を散策しているとヤントラ川を挟んだ向こう側にこの大きなモニュメントを眼にすることになるが,旧市街側からモニュメントを見るよりも,モニュメント側から旧市街の街並みを見るほうがはるかに素晴らしい。旧市街の散策をひと通り終えたら,(やや回り道だが)ぜひ上記の鉄橋を渡ってモニュメント側から旧市街を眺めてみてほしい。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
その他
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
4.0
ブルガリアの母広場から徒歩約10分
人混みの少なさ:
3.0
展示内容:
3.0

クチコミ投稿日:2019/07/23

いいね!:5

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP