あの人以外はOK
- 4.5
- 旅行時期:2019/07(約6年前)
-
-
by ここだよーさん(男性)
ホノルル クチコミ:1件
今回コンパクトなオープンカーに乗りたくて、初めてアラモを選択。
また今回初めてのフルレンタカーだったので毎回鉄板のナビも借りる。
Webチェックインできる画面を見つけたのでクレジットカードを入力するところまで完了。
これでナビを借りていなければカウンターもスルーして車置き場に行けたんだけど、ナビをもらうためにカウンターに行きました。
なんと日本語OKのカウンターが2つあったのですが僕の担当は残念ながら英語しかしゃべれない、たぶん日系の女性でした。
僕は英語があまりしゃべれませんが順調に親切に手続きを進めてもらい、
日本人のスマートな、とても親切で有能そうで素敵な女性も一緒に対応してくれました。
そしてナビの説明。僕が泊まるホテルの名前を入力してくださいました。
ナビをもらい室内から1歩出たところに問題の女性が待っていました。
白人で腕にタトゥーがありました。
おそらく彼女の仕事は書類を見て僕が借りることができる車を案内することだと思います。
彼女は入り口付近の屋根のあるところから1歩も動く事はなく、僕が出した書類にコンバーチブルと思われる汚い字を英語で書きました。
そんなことはわかってます。僕が予約をしたんです。
確かにオープンカーが入り口すぐのところに並んでは、いました。
僕が乗りたかったminiはありませんでした。ワーゲンのオープンカーが二台と少し小ぶりのシボレーが並んでいました。
シボレーも乗れるのか?
僕は彼女のところに行きました。
しかし彼女は威嚇するようにチョイス、チョイスと叫ぶだけでした。まるで蠅を追い払うように。すっかり気持ちが落ち込みました。
1歩も動かずチョイスと叫ぶだけならテープレコーダーで充分です。もしくはオウムを飼ったほうがいい。
いくら上層部が日本人に車を借りてもらおうとホームページ等にお金をかけても、親切な日本人、日本語サービスがあっても、彼女みたいな人がいては台無しです。もっとお客様に親切な対応をできる人を雇うべきです。
ちょっとむかつきながらも、安全のため、ワーゲンを選び。滞在中は車の調子も特に問題なく楽しいドライブ。ただ帰る前日ここ押せば返却する場所が出てきますと言われていたところを押しても何も入力されていません。念のため日本語サービスの電話に電話しました。そして住所確認。日本語サービスの電話はとても良いです。
返却も順調でした小さいレシートには契約時と同じ金額が書かれていました。ナビはどうすればいいかと係員に聞きましたら車の中に置いてと言う仕草でした。
日本に帰国してから来たメールの金額は150ドルほど高い金額が書いてありました。
しかし追加料金はゼロと書いてありました。
念のため日本の代理店に電話しましたが多分大丈夫みたいな感じの言いかたでした。
まだクレジットカードの動向を見守る必要があります。まぁ大丈夫なことを願ってます。
これで変な追加請求がなければ次はフルサイズのオープンカーをアラモで借りたいなぁ
あの人の事さえ、気にしなければ、あとはOK^^/
- 施設の満足度
-
4.5
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 利便性:
- 2.5
クチコミ投稿日:2019/07/19
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する