1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. オランダ
  5. アムステルダム
  6. アムステルダム グルメ
  7. ニューカフェ
  8. クチコミ詳細
アムステルダム×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ニューカフェ 施設情報・クチコミに戻る

アムステルダムの軽食やちょっと一休みには、ぜひここへ

  • 5.0
  • 旅行時期:2019/01(約5年前)
ミーちゃんさん

by ミーちゃんさん(男性)

アムステルダム クチコミ:1件

小雨のアムステルダムの自由時間の時、どこか手軽な昼食のとれるところがないかと、中央駅からダム広場まで探して、やっと見つけたのがこのカフェ。入り口で英語メニューがあり、値段もお手頃だったことと、新教会附属の、明るい雰囲気のカフェだったので、英語に自信はなかったけれど、思い切って入りました。(ご存じの方もいると思いますが、アムステルダム中央駅周辺のお手軽そうなカフェは、私たちには、どこもやや雰囲気がよくないように感じました。)
寒くて体が冷えていたので、まずはホットチョコレートと、軽めの昼食としてサンドイッチを二人で注文。私のたどたどしい英語でも、店員さんはにこやかに対応してくれて、まずはクリームたっぷりのホットチョコレート!とても美味しく、体が温まりました。
店内は、新教会附属ということもあってか、地元の方と思われる家族連れが中心で、お昼過ぎの時間帯ということもあってか、かなり混雑していましたが、安心できる雰囲気でした。
ツナサンドはボリュームたっぷりで、新鮮な野菜も付いていて、家内は食べきれないくらいです。翌日の自由時間も昼食は迷わずここに入りましたが、そのときはサーモンのサンドイッチを二人でシェアしました。
アムステルダムは、ほかにもいろいろと有名なレストランもあり、この時のツアーでご一緒した人からは、そういうところでムール貝をたらふく食べたよ、という話も聞きましたが、観光の拠点になるダム広場の一角という立地の良さ、地元のご家族中心のお客さんで安心d切る雰囲気、軽めの食事をお手頃価格で、というニーズにはぴったりのお店です。
アムステルダムに行かれたら、軽食や、観光のちょっと一休みに、ぜひ立ち寄ってみてください。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
一人当たり予算:
2,000円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
5.0
アムステルダムのダム広場の一角、新教会附属のカフェです
コストパフォーマンス:
5.0
それほどお値段も高くなくて、コーヒー2.9ユーロ、ホットチョコレート3.45ユーロ、サンドイッチはツナサンド9.75ユーロでした。
サービス:
5.0
英語でしたが、どの店員さんもにこやかに対応してくれました。
雰囲気:
5.0
地元のお客さん中心で、アットホームな感じ。
料理・味:
5.0
サンドイッチは、味もボリュームも十分。ホットチョコレートでほっこり。

クチコミ投稿日:2019/07/06

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP