王の住まいとしての城とはまた違った面が見てとれた
- 3.0
- 旅行時期:2018/05(約8年前)
-
-
by Funny Hermitさん(非公開)
アンボワーズ クチコミ:3件
この城は、レオナルド・ダ・ヴィンチが晩年を過ごしたことで有名で、王の側近としていくつかの余興を考え、王を楽しませ生涯を終えたダ・ヴィンチの墓が城の礼拝堂にあった。名だたる王や皇帝が滞在した歴史のあるこの城は、ルネッサンス調の建築様式で建てられ、その中にはゴシック様式の家具調度品が数多く展示されていた。また、イタリア式の美しく手入れされた庭園を散策しロワール川をパノラマで楽しむことができた。他にも、レオナルド・ダ・ヴィンチの墓のあるサン・デュベール礼拝堂や中央塔、巨大な円筒ミニムの塔など、美しい建築とその装飾に心が奪われ、中世の要塞としての雰囲気を感じられる城の地下と塔、かつての倉庫や職人の創作場は、王の住まいとしての城とはまた違った面が見てとれた。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 3.0
クチコミ投稿日:2019/06/24
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する