遺跡が沢山残されている古代アゴラ
- 4.0
- 旅行時期:2019/05(約7年前)
-
-
by AandMさん(男性)
アテネ クチコミ:80件
古代アゴラは、アクロポリス丘の北西にあり、モナスタラキ広場(地下鉄駅)から徒歩で約10分で行けます。入り口で入場料を払う必要がありますが、共通券でも入場できます。入り口を入ると、広大な広場に遺跡が点在しています。形がしっかり残っている遺跡は、ヘファイストス神殿とアッタロスの柱廊だろうと思います。神殿は遺跡ですが、柱廊は比較的最近に再現された新しい大理石の建造物で、現在、古代アゴラ博物館として活用されています。この博物館には古代アゴラで発掘された彫像、壺などが沢山展示されています。この他、アグリッパの音楽堂などの遺跡がありますが、大部分は柱の一部や礎石だけが残っているだけです。
アゴラは「広場、市場」のことで、町の中心部で沢山の人が集まっていた場所に相当します。神殿、音楽堂、裁判所、会議場など、人々の活動に必要であった古代の遺跡が残っています。ソクラテスも頻繁にこの場所を訪れています。古代ギリシャ時代の人々の生活を想像しながら見学する場所だろうと思います。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- モナスタラキ広場から徒歩10分で入り口に到達します
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 入場料を払ってでも見る価値は十分にあります
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 広いので混雑感はありません
- 展示内容:
- 4.0
- 神殿、柱廊、博物館など多彩です
クチコミ投稿日:2019/06/08
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する