ローマ皇帝の凱旋門、ハドリアヌス門
- 4.0
- 旅行時期:2019/05(約7年前)
-
-
by AandMさん(男性)
アテネ クチコミ:80件
アテネの町を南北に走る大通りの横、ゼウス神殿の前に立っている大理石の凱旋門です。ゼウス神殿への入口のように見えますが、神殿への入口はぐるりと迂回した別の場所ですので、ご注意下さい。
当時、アテネ中心部を通ってゼウス神殿などに繋がる古代アテネの主要道路に造られましたが、道路構成が現在では大幅に異なっているため、現在は道路沿いにポツンと立っています。
この門(Arch of Hadrian)はローマ皇帝ハドリアヌスの功績を称えるため、当時のアテナイの市民もしくは有志の人々が私財を投じて建設したと推定されています。西暦131年頃に完成しています。門を構成する石材は大理石(Pentelic marble)で、この場所から18.2Km離れた場所にあるペンテリコン山(Mt. Pentilikon)から切り出しています。この山で産出する大理石はアテネの他の神殿建設でも使用されています。門の建設で使用されている大理石は、不純物が多い低品質のものだそうです。市民有志の資金が十分ではなかったのかも知れません。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- ゼウス神殿の前にあります
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 見学でコストはかかりません
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 混んではいません
- 展示内容:
- 4.0
- ローマ帝国時代に建造された門です
クチコミ投稿日:2019/06/02
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する