1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. オーストラリア
  5. エアーズロック
  6. エアーズロック 観光
  7. エアーズロック サンセット
  8. クチコミ詳細
エアーズロック×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
エアーズロック サンセット 施設情報・クチコミに戻る

赤く染まる瞬間は、ほんの一瞬ですので、集合写真でチャンスを逃さないように!

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/05(約5年前)
イチ・ニ・サン・シー・ニー・ニーさん

by イチ・ニ・サン・シー・ニー・ニーさん(男性)

エアーズロック クチコミ:13件

2019年5月に訪問しました。
カタジュタ観光とウルルのサンセットのツアーに申し込みました。
サンセット会場というのが有って、バスでそこまで行ってサンセットを待ちます。多くのツアーがシャンペンやジュースを飲んで、おつまみを食べながらサンセットを待ちます。会場は殆どが日本人(他のアジア人も?)で、会場の端に外国の方たちが静かに座ってサンセットを待っていました。
日が落ちるのはあっという間です。ウルルがほんの瞬間赤く染まって、すぐに暗くなります。
隣のグループは赤く染まりかけたアルルをバックに集合写真を撮ろうとしていて、赤く染まったウルルを見逃したようです。これはよくあるとのことです。
日が沈んだ後の空が薄くピンクやオレンジと薄い青の層に包まれたウルルも、また違った魅力です。

ウルルは平たんな何もないところにポツンと存在していますので、ウルルのサンセットはいたるところで見ることができます。ツアーの帰りや、アウトバックパイオニアホテルの裏山の展望台やリゾートの中央にある展望台でも見ましたが、やはりサンセット会場の赤ウルルが最高でした。きっと夕陽があたる角度などの複雑な条件が合致しているのでしょう。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
観光の所要時間:
1-2時間
景観:
4.0
赤く染まった後の暗くなったウルルも、ピンクや青の空の色とマッチして寂し気なウルルも素敵です。
人混みの少なさ:
2.5

クチコミ投稿日:2019/06/01

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP