1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス
  5. イングランド
  6. ロンドン
  7. ロンドン 観光
  8. ハムステッド ヒース
  9. クチコミ詳細
ロンドン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ハムステッド ヒース 施設情報・クチコミに戻る

歩きやすい靴、特にブーツ/長靴でいくのがおすすめ

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/04(約5年前)
miumiu7421さん

by miumiu7421さん(女性)

ロンドン クチコミ:32件

Kenwood Houseを見た後の16:00くらいからハムステッドヒース展望台に向けて歩き出した。
 公園ということになっているが、ぱっと見たところ、一面の草原。
どっちにいけばいいのやら、さっぱりわからない。スマホの地図アプリが教えてくれる道の通りに歩いてみたが、道といっても、舗装されているわけではなく、場所によってはかろうじて草むらのなかに人が通るような土の道らしきものがあるという感じ。雨が降るかな?とと思って、それほど寒くなかったけれどブーツに近いような長靴を履いていったんだけれど、これが正解。まさしく草の中を歩くような場所もあって、普通の靴だとちょっとためらったかも。
 一面草、草、草、だったんだけど、人がいないわけではなく、観光客なのか、地元民なのか、歩いている人も(平日の夕方でも)それなりにいた。土地勘があって(もしくは地図or地図アプリ持参)時間があって天気がよければ、のんびりお散歩するにはいい場所。展望台、ということなので、最後はちょっと上り坂。歩くこと20分くらい?で、ついに展望台到着。確かに眺めはよかった。片側からは市街地を見下ろしていて、シャードとかが見え、別方向をみると、赤い屋根と白い壁の家が並んでいるのが見えて、あー日本じゃないなあ、イギリスに来ているんだなあとなんだか実感。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
1-2時間

クチコミ投稿日:2019/05/17

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP