ジョゼフィーヌが愛した薔薇の館
- 4.5
- 旅行時期:2018/07(約8年前)
-
-
by piglet2017さん(非公開)
イルドフランス地方 クチコミ:3件
ナポレオンとの新婚時代から、離婚後に亡くなるまで、ジョゼフィーヌが過ごした館です。1階が公的な部屋、2階がプライベートな生活の間、3階がナポレオン関係のミュージアムのようになっていました。12:30~13:30がお昼休みで城内は12:30に一旦閉館となります。日本語オーディオガイドを聞きながら見学していたら、「もうすぐ閉館するので急いでください」と注意され、肝心のジョゼフィーヌのアパルトマンは駆け足で見ることになり、残念でした。ジョゼフィーヌの寝室は、遠征地での天幕の中にいるかのようなインテリアで、壁には薔薇の画家ルドゥーテの作品の複製が飾られています。ジョゼフィーヌが亡くなったベッドも、白鳥のモチーフで飾られた豪華な寝台で、必見です。
館の周りを取り囲む庭園には、様々な品種のバラが植えられていました。「ヴェルサイユ宮殿」というバラや、資生堂の「ローズ・シナクティフ」も咲いていました。オールドローズの庭園も再現されています。一つ一つのバラの名前を見ながら、散策されることをお勧めします。
- 施設の満足度
-
4.5
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
クチコミ投稿日:2019/05/12
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する