1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スロバキア
  5. コシツェ
  6. コシツェ 交通
  7. 鉄道
  8. クチコミ詳細
コシツェ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
鉄道 施設情報・クチコミに戻る

スロバキア東部とハンガリー東部間の移動

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/05(約5年前)
miro2さん

by miro2さん(男性)

コシツェ クチコミ:2件

スロバキア東部とハンガリー東部の移動って、鉄道もバスも朝と夜かしか無くて不便だと思いませんか?

今回、昼間に移動する方法を見つけたので試してみました。
途中で3kmくらい歩く必要がありますが、昼間は2時間に1本くらい交通機関があるので便利ですよ。

・スロバキア側
Slovenske Nove Mestoなる駅が国境に近い駅になります。
Kosiceから1時間弱です。3.35EURでした。昼間は2時間に一本列車があります。

・ハンガリー側
Sátoraljaújhelyなる駅が国境に近い駅になります。
トカイまで乗り換えありで1時間半くらいでした。Miskolcまでなら1時間半~2時間くらいかかるかもしれません。
ほぼ1時間に1本走ってます。
satoraljaukhely~tokajは 1450フォリントでした。

・国境の超え方
Slovenske Nove Mesto駅とsatoraljaukhely駅間はGoogleMapによると、約2.6kmで徒歩32分です。
スロバキア側からだと突き当りを曲がるだけなので難しくはないのですが、ハンガリー側からだと迷うかも?
私は歩きました。休憩しながらだったので1時間くらいかかりました。

ハンガリー側は途中までバスがあるみたいなのでバスに乗るともう少し早く移動できます。
シェンゲン協定国同士なのでパスポートコントロールはありませんが、両替所もありません。
移動する前に移動先の通貨を用意しておくことをお勧めします。

施設の満足度

4.0

利用目的:
中・長遠距離
コストパフォーマンス:
3.0
利便性:
2.5

クチコミ投稿日:2019/05/11

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP