一人観劇にはきびしい予約システム
- 3.5
- 旅行時期:2019/05(約7年前)
-
-
by KEDAIさん(女性)
ロンドン クチコミ:2件
高い良い席で見たかったわけではないので、約3週間前に公式HPから予約できるサイトでチケットを一枚購入することにしました。ストールズ席は後方6席と真ん中のよりも前の端の方の席はまだ結構残っている状態でした。価格は77.25ポンドか54.75ポンドの席に決め、どの辺りが良いのかを口コミやブログを検索して悩んだ末に一番見やすいであろう8列目の端の方に決めて「予約」ボタンを押すと、「残念ながら私達はあたなにあなたの座席の選択を提供することができません。詳細はTELで問い合わせをしてください」と出てきました。「えっ!?」って感じでした。どういうこと??ためしに同じ席でも隣も選択し二席を選ぶと予約は可能で次に進むことができます。つまり一席では売ってくれない席があるということです。
他の席だったらどこが良いか又悩み、一席でも購入可能な席はどこかを色々試しに予約ボタンを押して確認するしかない状態でした。
結局2日後にA19席(一番前の上手の端から3番目)を購入しました。予約に進むとこの席は「ステージが高いため視野がわずかに制限されます」とちゃんと注意事項が明記されていました。実際にステージは高く、ずーっと顎を上げて舞台を見る状態です。出演者さんの足元は見えません。
チケットを購入した後に気がついたのですが、私が選んだ席は当初77.25ポンドでした。しかし購入した2日後は54.75ポンドの席の価格に変わっていました。どうやら席は変動性のようです。この二日間で高くなっている席と安くなっている席がありました。
「レ・ミゼラブル」は、20年ぐらい前に日本で東宝ミュージカルで見たことがあります。又、それよりも前にテレビで映画を見たり子供向けの小説を読んだりしたことがあるので、内容は頭に入っていて、英語がわからなくてもそうそうそうそんな舞台の流れだったーと思いながら見ていました。そして20年近く前の記憶で美化されているかもしれませんが、日本での舞台もまけず劣らず良かったなあ~って感じました。
キャストの方たちを全然把握していなかったために「コゼット」が子供の時と大人になってからの配役が人種が変わったのにはちょっとびっくりしました。
一番前の席は顎を上げてみている状態なので、ちょっとしんどいのと、俳優さんの足元は見えないのが残念ですが、俳優さんの表情ははっきりと見えるので、後ろの席で舞台上方が見えない(2階席のため)よりは良いと思います。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 施設の快適度:
- 3.5
クチコミ投稿日:2019/05/11
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する