1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 香港
  5. 香港
  6. 香港 観光
  7. 香港ディズニーランド
  8. クチコミ詳細
香港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
香港ディズニーランド 施設情報・クチコミに戻る

東京よりも入場料は高いですが、混雑しないので、満足度は高いです。

  • 5.0
  • 旅行時期:2019/05(約5年前)
ハトさん

by ハトさん(男性)

香港 クチコミ:28件

2019年のゴールデンウィークを利用して香港ディズニーランドに行ってきました。

結論としては、入場料、物販その他、価格は総じて高めなものの、アトラクション等、ほぼ並ばずに楽しむことができて、旅行者でも1日あれば遊びつくせるので、満足度は高いと思います。
あとは気になった部分を記載しておきます。

【開園前】
念のため、入場ゲート前に開園1時間前に到着しましたが、その時点で並んでいる客の半分以上(3/4くらいかも)は日本人・・・。
ちなみに開園1時間前の時点で、TDLの土日の開園3時間前と同じくらいの並びってところです。
私の場合、ネット予約時の予約票を窓口でチケットに交換してもらい並びましたが、チケットに交換せず、予約票か、スマホに表示でも、そのまま入場することができます。

ゲート前に保安検査がありますが、係の人によって、チェックの内容に差があるように感じました。
飲み物程度であれば、持ち込みを制限されることはなさそうです。

他の日は知りませんが、私が訪問した日は、開園30分前に開門し、物販エリアのみ開放されました。(TDLの混雑日と同じ対応)
10時ごろに係員先導で各エリアが順次開放。これもTDLと同様です。

【アトラクション】
ライド系、シアター系は、総じて5分~20分待ち。ファストパスはほぼ意味なし。
トイストーリーランドにあるRCレーサーは、入れ替えに時間がかかる割に、1回20人しか乗れないので、これだけは時間帯によって50分待ちになっていました。
ここで待ちたくないなら、開園から早めに消化するのが良いかと思います。
ショーは、開演20分前だと締め切られる可能性もあるため、念のため30分前を目安に行くとよいでしょう。

(日本との違い)
ジャングルクルーズは、日本にもありますが、クルーズ後半の部分が、全く違います。香港のほうがすごい!
スペースマウンテンは、期間限定で、スターウォーズ仕様になっていて、ストーリー仕立てになっています。
イッツアスモールワールドのみ、日本との違いは感じられず。。。

【飲食店】
理由は不明ですが、営業していない店舗が意外と多いです。

【物販】
袋代も1HK$=15円ですので、記念にという方以外は、エコバッグ持参がよいかと思います。

【チケット】
公式サイト以外からも購入が可能で、1割~2割程度、値引きの場合あり。

【その他】
(ある意味期待していた)順番の割り込み等は、ありませんでした。
むしろ目立ったのは、キャストの無愛想さでしょうか。
全員ではありませんが、TDRであればあり得ない態度のキャストがいるのは、ある意味で興味深い。。。
私自身は興味ありませんが、キャラクターグリーティングがこれでもかとあるので、好きな人にはたまらないかも。
ディズニーホテルに宿泊し、優先入場や優先入場券を持っている人を見かけましたが、前述の通り、アトラクションの並びがほぼないため、あまり意味をなさないかもしれません。
優先入場目当てよりも、ホテルそのものに泊まりたいという人以外は、コスパは悪いと思います。
同様の理由で、2DAYパスとかもいらないと思います。
現在、至る所でエリアの拡張工事をしているので、数年先はパークの価値が上がっているかもしれません。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
1日
アクセス:
4.5
コストパフォーマンス:
5.0
人混みの少なさ:
5.0
施設の快適度:
5.0

クチコミ投稿日:2019/05/06

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP