不可解・不愉快な空港
- 1.0
- 旅行時期:2019/05(約5年前)
-
by ちょここさん(女性)
バリ島 クチコミ:6件
2013年のAPECを機に新しくなりましたが、新しくなっても相変わらず不可解・不愉快な空港で、毎回せっかく楽しいバリ旅行が台無しだと思ってしまいます。
到着時のタクシーの客引きはかなりマシになりました。
問題は出国時。深夜便で日韓中の出発時刻が近いからかもしれませんが、いつも混雑しており、ゲート前はチェアが足らず、食事できるところも少なく、非常に使い勝手が悪い。
2回セキュリティチェックの後、ゲートに行き、さらにゲートから搭乗券をスタッフ見せてウェイティングルームに移動します。ウェイティングルームはショップやトイレもなく、ゲートの手前に戻ることは基本できないので、事実上セキュリティチェックが3回あるようなもの。
トイレは改装直後はそこそこ綺麗でしたが、5~6年経つと壊れて使えないブースがあり、元々ブースの数が少ないのでいつも混雑しています。清潔感もなく、臭いも結構します。
改装前は大陸の方々にほぼ椅子を取られ、日本人は座る場所がなく、地べたに座ったりしていました。
ビジネスクラス利用の際、ラウンジに居てボーディングが始まってからゲートに行くと、優先搭乗させてもらえませんでした。
今回はチェックインの際に荷物をラッピングしろと言われ案内されたところは1個につき800万ルピア。きちんとしたサムソナイトのスーツケースでしたのでもちろん断りました。
深夜帯で眠くて疲れている上、毎回不快な思いをするので、バリ島は大好きだけど、空港がなぁ…と、ため息が出ます。
- 施設の満足度
-
1.0
- アクセス:
- 2.0
- 近辺がいつも渋滞している。
- 人混みの少なさ:
- 1.0
- 何時も混雑。座る場所が足りない。
- 施設の充実度:
- 1.0
- トイレが汚い。
クチコミ投稿日:2019/05/05
いいね!:2票