こちらからを出て生家、小路の描かれた場所へ
- 4.0
- 旅行時期:2019/04(約7年前)
-
-
by Gonkoさん(女性)
デルフト クチコミ:2件
フェルメールも所属していた画家のギルドがあったところだそうです。
中には、フェルメール関連のお土産も色々ありました。
これから先は、フェルメール関連の場所についてです。クチコミがだめでしたら、削除してください。
フェルメールセンターから、前の運河沿いに駅反対に行くとまず、フェルメールの生家、空飛ぶきつね亭があった場所にホテルとカフェレストランができていました。休みたくて、紅茶をいただきました。ゆっくりできました。雰囲気も良かったです。
その先、やはり運河沿いにまっすぐ進みますと小路に描かれた場所があります。きつね亭の場所から、ちょっと距離はありますが、運河沿いの景色も良かったです。
フェルメールセンターからマルクト広場に向かいますとすぐ右に住んでいたメッヘレン亭があった場所に、デルフト焼のお土産店がありました。
左に新教会をみて、マルクト広場をでて大きなハートの青いオブジェの右、道路をわたったところに小さな教会があります。こちらが、フェルメールが結婚後に暮らしたアトリエもあったところだそうです。今は、Maria van Jessekerk教会で入ることはできません。説明文も建物につけられていました。
個人でいった際は探すのが?でしたが、ガイドさんと一緒のときは、時間もそんなにかからなかったです。
デルフトの眺望を描いたらしい場所も行きましたが、マルクト広場からも長く歩くと行けたことが、後からわかりました。私は、駅から歩きました。このあたりは、道路が広く交通量もありました。かなり絵より、現代的な景色になっていました。
デルフトは、素敵な街でした。もう少しゆっくり時間をとりたかったです。
- 施設の満足度
-
4.0
クチコミ投稿日:2019/04/26
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する