1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. ハワイ
  5. ホノルル
  6. ホノルル 観光
  7. ココ クレーター植物園
  8. クチコミ詳細
ホノルル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ココ クレーター植物園 施設情報・クチコミに戻る

✿大自然のパワーにビックリ✿

  • 4.5
  • 旅行時期:2019/04(約5年前)
。.✽✿花花まりん✿✽.。さん

by 。.✽✿花花まりん✿✽.。さん(女性)

ホノルル クチコミ:1件

ココヘッドの植物園です?

ステイ中に2回行きました!
(※詳しくは旅行記作成しましたので、そちらを是非^_?☆)

【車で行く場合】←オススメ
入口はハワイカイゴルフコースの隣にあります
。(ワイキキ方面からサンディービーチを過ぎたケアラホウ・ストリートを左に入ります)
ゲート目の前に無料駐車場がありました。

【自転車で行く場合】←私の場合
海沿いの道は断崖絶壁で大変危険です!
一度知らずに走ってしまいましたが、泣きそうになりました( ; ; )

ココヘッドの裏の道、「ハワイカイ・ドライブ」を通って下さい。坂道なので、大変ですが、行きか帰りのどちらかに、必ず爽快感を味わえます♪

【バスで行く場合】←キツイかも?
私は利用してませんが、ワイキキ方面からハワイカイドライブを通る23番バスに乗れば大丈夫だと思います。

ただ、最寄りのバス停で降りても、ボタニカルガーデンの看板から実際のゲート入口まで、上り坂で、かなりキツイと思います(^◇^;)
※ただし、絶景です?

ハナウマベイや海沿いを通る22番バスだと、最寄りのバス停は止まらないようです。。。
海沿いの最寄りのバス停からは、坂道を上がって行くので、かなりキツイと思います。そして、看板が見付かっても、ゲートまでかなり歩きます。。。

ワイキキから、わざわざ行くのもどうかな???とも思いますが、私は花が大好きで、ハワイカイに滞在していたので、大好きな場所になりました(^-^)
私は、大地を通して足元からパワーチャージでき、大きな木々から全身にパワーを受け取れるような気がして、自ずと足が進みました!


無料なので、行って損はないと思います!
係のおじさん曰く『見頃は4月から7月』との事でした☆

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
3.0
私は自転車で行きましたが…でもゲートの目の前に無料駐車場ありました。
コストパフォーマンス:
5.0
無料なので、最高★
人混みの少なさ:
5.0
不安になるくらい、人が少なかったです(>_<)
施設の快適度:
3.5
利用しなかったけど、簡易トイレ見掛けました!また歩き疲れた頃にテーブルと椅子が出てきます、

クチコミ投稿日:2019/04/23

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP