1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. ハワイ
  5. オアフ島
  6. オアフ島 観光
  7. ピンク ピル ボックス
  8. クチコミ詳細
オアフ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
ピンク ピル ボックス 施設情報・クチコミに戻る

苦労して登った先には絶景が待っている

  • 5.0
  • 旅行時期:2017/08(約7年前)
ヨシさん

by ヨシさん(男性)

オアフ島 クチコミ:16件

ワイキキ方面からは、どうしても車で行く事をお勧めします。ザ・バスの路線図は見ていないので分かりませんが、ナナクリ方面あるいはヨコハマ・ベイ方面に行く路線があれば行けるかもしれません。
車ではH1から901号線を経由し93号線に入り、海岸線を左手に見ながらナナクリ方面へ進みます。
ナナクリの街並みが途切れた辺りから前方の山の頂上にピンク色の小さな建物が一瞬見えます。
その山を右手に見ながら山の北面(因みに見えているビーチは西側)に差し掛かると右折できるカウカマ・ロード(Kaukama Rd)があるので右折。
200mほど進んだ右手の道路脇に獣道のような登山道があります。
駐車場は無いので路駐になりますが、路面にはガラスの破片が散乱していて車上荒らしの被害が多い事を物語っています。遅くても薄暗くなる前に帰ることを強くお勧めします。
獣道のような登山道は、石やとても持てそうにない大きさの岩がゴロゴロして足場が悪いのでビーサンで行く事は控えましょう。
天気が良い日は、帽子等の日焼け対策と水は必携です。
坂は急な場所が多く、足元も悪いので慎重に休みながら登りましょう。
30分以上かけて登った先には1つ目のピルボックスが現れ、一休みしたら先のピンク色の小屋を目指します。
ピンク・ピル・ボックスからの景色は絶景で、苦労して登った甲斐があると誰もが思うはず。
青い大海原を一目見れば地球は丸いという事が実感できます。
汗だくになって登ってもピンク・ピル・ボックスの辺りは風が吹いている事が多いので、汗もすぐに乾き気分爽快。
今時の言い方をすればインスタ映えする事は間違いなし。
下りは下りで、登りと同じ道を通るので、足元は悪く登りよりも滑り易く感じるので、更に注意が必要でしょう

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
家族旅行
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
2.0
レンタカーで行く事をお勧めしますが、駐車場は無いので路駐になります
景観:
5.0
30分以上をかけて汗だくになりながら苦労して登った先には絶景がみられます
人混みの少なさ:
2.5
時間帯にもよりますが、ワイキキビーチのような大混雑はありません

クチコミ投稿日:2019/04/12

いいね!:12

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP