1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中近東
  4. アラブ首長国連邦
  5. ドバイ
  6. ドバイ ショッピング
  7. スーク マディナ ジュメイラ
  8. クチコミ詳細
ドバイ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
スーク マディナ ジュメイラ 施設情報・クチコミに戻る

クリークを取り込んだ景観とブルジュ・アル・アラブの借景が絵になる

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/01(約5年前)
キートンさん

by キートンさん(男性)

ドバイ クチコミ:5件

メジャーなショッピングモールの中では規模は小さめですが、散策するだけでも訪れる価値のあるモールです。

古いアラブのスークを模した造りですが、適度にクリーク(運河)が張り巡らされていて、水辺の景観が素敵です。
モールを歩いているとブルジュ・アル・アラブが見え隠れするのも楽しいところ。
歴史的建築と近未来的建築が水辺の風景とともにいい感じで混ざり合っていて、うまく設計されていると思います。
クリークは観光用のアブラ船でクルーズできますが、なかなかお高め料金です。
お土産をさがすには適したモールだと思います。

メトロの駅からは1km以上の距離があるので、公共の交通機関はバスを利用するのが便利です。
猛暑でなければ、ジュメイラ・パブリック・ビーチから徒歩圏内です。
バスはゴールド・スークやアル・グバイバからドバイ・マリーナやイブン・バトゥータを結ぶ8番か88番の路線が便利です。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
3.0
バス利用が便利
お買い得度:
3.0
サービス:
3.0
品揃え:
3.0

クチコミ投稿日:2019/03/23

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP