1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. オーストラリア
  5. エアーズロック
  6. エアーズロック 交通
  7. エアーズロック空港 (AYQ)
  8. クチコミ詳細
エアーズロック×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
エアーズロック空港 (AYQ) 施設情報・クチコミに戻る

南南東方向の彼方にウルルが見える

  • 3.5
  • 旅行時期:2019/02(約2年前)
隠居人はせじぃさん

by 隠居人はせじぃさん(男性)

エアーズロック クチコミ:5件

もともとはウルルの北東側1km、先住民アナング族を強制的に追い出した土地に造られていたそうです。(今でも、グーグルマップの航空写真を拡大すると滑走路の跡が見えます。)
現在は、先住民に土地を返し、ウルルから20km以上離れたところに造られています。
ウルルは、飛行機が南東方向に着陸する直前、右手前方に見えていました。また、飛行機を降りる時にもかろうじて見えます。
手荷物を受け取るターンテーブルの正面には大きな液晶スクリーンがあって、「ここはアナング族の土地であり、アナング族の掟に従ってください。」というような映像が流れていました。
出発時のセキュリティチェックゲートの右横にはウルルとカタジュタを描いた見事な壁画があります。位置関係からみて北西方向を向いており、満月が描かれていることから、これらが実写に基づくものであるとすると、明け方の西を描いているものと推測できます。
小さな空港ですが、アナング族独特の模様を再現した小物などを売っている売店があり、待ち時間に覗いてみられるとよろしいかと思います。

施設の満足度

3.5

アクセス:
3.5
人混みの少なさ:
3.5
2機の出発時刻が近いと待合室が混雑します
施設の充実度:
3.5
小さな空港。売店、軽食、トイレ程度。

クチコミ投稿日:2019/03/04

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP