衛兵さんたちの動きが見やすい交代式
- 4.5
- 旅行時期:2016/12(約9年前)
-
-
by KEITEN29さん(男性)
台北 クチコミ:2件
ツアーで無料の市内観光に組み込まれていたので見学できました。広場に入る門の入り口の両側には微動だにしない衛兵さんが向かい合って立っています。ここに来た人の目的はただ一つ。1時間に1回行われる衛兵さんの交代式を見るためです。ツアーで訪れた場合には、交代式を鑑賞する前にトイレ休憩などを済ませる時間も取ってもらえます。交代式の時間がつ近づくと、OBとおぼしきかなりスタイルの良いスーツ姿の男性の方が現場を仕切りだして、紀勢線のテープを張っていきます。いよいよ式が始まると、5人の衛兵さんが息もピッタリに横一列に並んで、広場を見事に縦断していきます。こちらで拝見できる交代式は、お天気が良ければ、人垣も少なくとても見やすいと思いました。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 催し物の規模:
- 3.5
- 雰囲気:
- 4.0
クチコミ投稿日:2019/02/25
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する