大渋滞で時間のロスが残念すぎる(12月30日)
- 2.5
- 旅行時期:2018/12(約7年前)
-
-
by タダさん(男性)
バリ島 クチコミ:8件
初めてのバリ島旅行で、ティルタウンプルとタマンアユン、の両方を回るオプショナルが見つからず、利用しました。
行きたい場所に行けること、が最大のメリット。8~20時まで12時間のカーチャーターです。
大晦日はバリ島のあちこちで交通規制がかかるため、12月30日にお願いしました。それでも、どこもかしこもすごい渋滞で、、、車同士が接近して割り込むのは当たり前、スリル満点でした。これは東南アジアでは日常風景かもしれません。
さて、どうしても行きたかった場所には回れましたが、私たちの日本語ガイドさんは、時間の読みが甘すぎる!
色んな場所(コーヒー農園や、銀細工の村、ローカルスーパー、夕食のレストラン等)をおススメして計画を組み立てる割に、そんな時間的ゆとりは全くなく、「混んでるから、行くのはやっぱりやめときましょう」を何度聞いたことか。
また、「このままタマンアユンに直行しないと、入れなくなりませんか?」とこちらから言うことに(これでなんとか間に合った)。
挙句「このままだと時間延長料金かかるかも」とも言われました。結果的には10分前にホテルに到着したのでセーフ。地元スーパーも車窓から見学のみにしましたから。
結局、ガイドさんが悪いのか、渋滞が悪いのか、日が悪かったのか、運が悪かったのか、ヌサドゥアからウブドを目指すのが無謀だったのか、、、
クチコミもそれなりに調べた上で選んだつもりです。でも、評価の星5つが並んでいても、よくよく見たらクチコミ投稿が1件だけだったり、、、???
とにかく、あの渋滞は半端なかった。所々で裏道や抜け道を使ってくれました。なのに、せっかく効率良く旅するためのカーチャーターなのに、時間のロスがもったいなかったです。
回る場所を再検討&再計画の繰り返し、道中の危険運転にハラハラ(私たちの運転手さんは安全運転なのは良かった。ただし、どんどん前に割り込まれる場面もあり)、ぐったり疲れました。
- 施設の満足度
-
2.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1日
- アクセス:
- 2.5
クチコミ投稿日:2019/02/20
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する