ニュージーランド最古のネイピア刑務所
- 4.0
- 旅行時期:2019/01(約7年前)
-
-
by AandMさん(男性)
ネイピア クチコミ:15件
ネイピア刑務所は1862年開設のニュージーランド最古の刑務所で1990年頃まで使われていましたが、現在は博物館として一般公開されています。マリーンパレード北側の、主要道路から100mほど山手に入った場所にありました。刑務所の直前の道は、個人の住宅への入り口のようなとても狭い急な坂ですので、注意しないと見逃すのではないかと思います。小さな坂道を登ると、刑務所入り口があり、その前に駐車場がありました。車2-3台で一杯になりそうな小さな駐車場です。
刑務所の昼間見学時間は9:00am-5:00pmで、入場料は大人20NZDでした。地図とオーディオガイドを貸してくれます。オーディオでは日本語も選択できます。入り口部分に、構内は凸凹、階段や斜面があり、湿っていると滑りやすい箇所があるので、自己責任で注意しながら見学して下さい、との注意事項が書かれていました。獄舎や処刑場跡などをオーディオ案内を聞きながら見学します。監獄に入れられた有名な犯罪人や、ここで処刑された極悪人などがパネルなどで説明されていました。また、この刑務所では幽霊が出るとのことで、夕暮れ時などにドアが自然に開いたり閉じたりする、ことがあるそうです。
ネイピア刑務所には夜間見学(Night Tour)もあり、料金は昼間料金より少し高めの25NZDです。興味のある方は、夜間の刑務所見学にチャレンジされると良いと思います。
- 施設の満足度
-
4.0
クチコミ投稿日:2019/02/14
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する