便利なメトロin香港、オクトパスカードあると便利
- 3.5
- 旅行時期:2018/12(約7年前)
-
-
by yolumeさん(女性)
香港 クチコミ:3件
香港の地下鉄は東京やソウルと比べて、路線が少なめなので乗車するのが分かりやすいです。
乗った電車によりまちまちですが、電車内の路線図上に、乗っている路線、乗換駅には乗換できる路線が電気で点滅している仕組み。
そのため、初めて乗っても行き先などが分かりやすくて、とても良かったです。
また、オクトパスカードを持っていると何かと便利です。チャージ式の香港版suicaみたいです。
地下鉄以外にバス、トラム、コンビニでも使用できて、スマートライフをおくれます!
それと、駅構内のエスカレーターの動く速度がどこも速い!
初めは乗り降りに緊張するくらいに速いんです!だから、歩く人はなく止まってエスカレーターに乗っています。
香港の高齢の方は大丈夫なのかと見ていましたが、普通に適応していました。
日本にも導入したらいいのになぁと思う香港の地下鉄です。
- 施設の満足度
-
3.5
クチコミ投稿日:2019/02/07
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する