元万博会場
- 4.0
- 旅行時期:2018/12(約7年前)
-
-
by Rinさん(女性)
セビリア クチコミ:31件
元万博博覧会の会場とのことですが、煉瓦造りの建物は独特の雰囲気があり建物を残し今は観光名所となっているのも納得です。
スクラップアンドビルドではなく作ったものはその後も使うというのが1番いいと思います。
扇型に立つ建物にヴェネツィアの運河を模して作られた川があり異空間に迷い込んだ気持ちになります。
建物に沿ってタイルで作られたベンチはスペインの各都市の名前がありますが、セビリアだけがないというのも面白いです。
運河ではボートを漕ぐこともでき、日曜日だったせいか順番待ちになるほどの人気でした。
大道芸人も多数いてて、フラメンコを踊っている人もいて拍手を浴びていました。
映画の撮影に使われたことがあるというのもわかる不思議な雰囲気です。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
クチコミ投稿日:2019/02/02
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する