1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. アイスランド
  5. レイキャビク
  6. レイキャビク 観光
  7. スペシャルツアーズ (ホエールウォッチング)
  8. クチコミ詳細
レイキャビク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
スペシャルツアーズ (ホエールウォッチング) 施設情報・クチコミに戻る

レイキャビクでホエールウォッチング

  • 3.5
  • 旅行時期:2018/09(約2年前)
tazyさん

by tazyさん(非公開)

レイキャビク クチコミ:1件

レイキャビクは小さな町なので、予想以上に時間が余ってしまうことがあります。
そういう場合はホエールウォッチングはいかがですか?
私が行った時は9月でしたが気温が4℃くらいしかなく、とても寒かったです。
でも、ボートには防寒着が用意されているので全く寒くはありません。

ただし、クジラが見られるのは時の運。ツアー会社のパンフレットにはこんなことが書かれていました。
〇Minke whale(ミンククジラ)
夏:89.08%    冬:20.27%
〇Humpback whale(ザトウクジラ)
夏:13.37%    冬:30.29%
〇Orca/Killer whale(シャチ)
夏:0.96%    冬:15.59%
〇White-Beaked dolphin(ハナジロカマイルカ)
夏:40.40%    冬:58.13%
〇Harbour porpoise(ネズミイルカ)
夏:33.36%    冬:28.73%

夏には夏の、冬には冬の楽しみがありそうです。
私はクジラは全く見られませんでしたが、イルカはたくさん見られました。船と一緒に泳いでくれます。

レイキャビクの旧港に行けば桟橋にツアー会社がたくさんあります。当日行ってもたいていはOKです。
どこも内容は似ていて、3~3.5時間、防寒着付で1万円前後です。大きなボートで外の席だけでなく、内にも席がありますし、トイレもあります。
温かい飲み物を売っている売店があったりします。
小さなボートだと割高になったり、ショートコースで割引になったりします。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
半日
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
3.0
施設の快適度:
4.0

クチコミ投稿日:2019/01/23

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP