現在は、3代目駅舎の再開発で再び元の場所に曳き戻すための工事準備中です
- 4.5
- 旅行時期:2018/12(約7年前)
-
-
by entetsuさん(男性)
高雄 クチコミ:99件
高雄から台鉄で台南に行った際に訪れました。
今では3代目の高雄駅が完成していますが、1940年、日本統治時代末期に建てられた初代高雄駅舎は「帝冠様式」という西洋古典建築の上に和風の屋根をつけたスタイルです。新駅舎(2代目)の建設が決定した際、その建物の素晴らしさから保存を望む声が各方面から寄せられ、2002年3月まで使用された後、駅舎部分を東南の方向へ2週間かけて82.6m移動されました。その後展示館になっていましたが、現在は再び、元々の場所に戻すために工事準備中のようで、見ることが出来ませんでした。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 展示内容:
- 4.5
クチコミ投稿日:2019/01/19
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する