タクシーと釣銭詐欺について
- 2.0
- 旅行時期:2019/01(約7年前)
-
-
by ネコママさん(女性)
サンクトペテルブルク クチコミ:2件
ふと立ち寄った街のインフォメーションデスクで、お薦めのタクシーアプリを聞いてみたら「UBER!」と即答されたので安心して選び、大正解でした!
ロシアは警察は悪質と昔から聞いていましたが、ということは、一見信用できるようなホテルや旅行会社、公務員も同様だと直感していましたが、やはりそうでしたね_| ̄|○
ホテルに空港まで車を頼んだら1400P(ルーブル)
帰りは、UBERなら同じ経路で641P!半額以下でした。
マリインスキー劇場からホテルまで142P
ユスポフ宮殿からパサージュまで170P
しかも最近、ヤンデックスと合体したので信頼度はUP!3回使いましたが、すぐ来てくれて大助かりでした。いずれも一番安い車種でしたが全く問題なかったです!トランクも十分入り雪の中、空港入り口の方まで運んでくれました(嬉泣)
■釣銭詐欺について
空港ではありませんが、サンクトペテルブルクはカード主義だと思いました。ルーブル美術館でさえ300Pの釣りを出したがらず揉めました。
劇場では紙切れ1枚のパンフレットでも45P、50P出しても釣りは出す様子無し。
クレジット支払でさえ、Y宮殿では30%オフだったにも関わらず20%オフになっている。
帰りのモスクワで初めてお釣りをもらいました。細かいコインが無いため何軒も他店に回って聞いていました。これが当たり前ですが、あるバレリーナさんのブログによるとモスクワはロシアじゃないそうです。全般的にモスクワは普通のヨーロッパで他市は悪い意味でのロシアらしいですよ。
- 施設の満足度
-
2.0
- アクセス:
- 3.0
- ホテルや旅行会社よりUberを利用すべし!
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- ちょうどいい
- 施設の充実度:
- 2.0
- トイレは臭い、便座は必ず拭いてから!
クチコミ投稿日:2019/01/15
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する