1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. ミャンマー
  5. バガン
  6. バガン 観光
  7. ミィンカバー パヤー
  8. クチコミ詳細
バガン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
ミィンカバー パヤー 施設情報・クチコミに戻る

上に登れるパゴダ(ってよりも廃墟)がありますーミィンカバー パヤー

  • 5.0
  • 旅行時期:2018/12(約5年前)
すずかさん

by すずかさん(女性)

バガン クチコミ:2件

オールドバガンとニューバガンの間のミィンカバー村にあるパゴダです。
メインロード沿いの、ニューバガン→オールドバガンへ進んでいる場合は右手側、オールドバガン→ニューバガンへ進んでいる場合は左手側に見えてきます。
私が行った時は結構地元の方が遊んだり撮影大会されていました。

ここに一つ上に登れる廃墟のような建物があります。(登れる建物はメインの写真をご覧ください)
遺跡を奥に進んでいくと、上が平らな建物があり結構な人が登っているのでわかるかもしれません。

まず入るにはスマホ等でライトを用意しましょう。
中に入るとどう見ても廃物が放置してあって廃墟です。
そこをひるまずに中に入ると細い階段があります(ここが真っ暗)
暗いし足元は悪いし天井も低いのでご注意ください。私は足元に気を取られてて思いっきり頭をぶつけました。
そこを登ると2Fの屋上に上がることができます。

景色的には2Fからなので、ふーんって感じですが今は多くのパゴダが登れないので少し上からパゴダ群を眺める経験としてはいいと思います。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
5.0
道路沿いで足(e-bike/車等)があれば行きやすいです
コストパフォーマンス:
5.0
無料
人混みの少なさ:
5.0
広いので人がいてもそんなにゴミゴミ感じません
展示内容:
5.0

クチコミ投稿日:2019/01/10

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP