今後のエジプト旅行のために助言
- 5.0
- 旅行時期:2018/12(約5年前)
-
by ラマさん(女性)
カイロ クチコミ:2件
エジプト航空のオンラインでチケットをとられた方!旅路の変更でオンラインリファンドをメールした方!都内のエジプト航空に問い合わせした方!全て無駄です。エジプト航空のチケットをオンラインで買った場合、乗っても乗らなくてもチケット代金は返ってきません。それを身をもって体験しました。10/27にオンラインリファンドでキャンセル返金を依頼。21営業日には手続きされるという規定を信じ、待てど暮らせど全く返金されず、オンラインリファンドを15回依頼、エジプト航空の現地問い合わせにもメールを送信するが、返事もなく。日本の代理店エジプト航空に問い合わせしても拉致があかず、2.3ヶ月後に返金されますとこちらからは何もできませんの一点張り。解決策はなし。12/27にオンラインチェックインできましたよと日本のエジプト航空に電話をしましたが、リファンドしていて乗れるなんておかしいですね?と他人事。エジプト航空の職員、会社一同、やる気なし。終わってますね。旅路が変更したのでエジプト鉄道を二重で予約してました。12/27にエジプト航空より搭乗チケットがメールで届く。これはキャンセルしたけれどどういうこと?と驚く。オンラインチェックインも24時間前ではなく、48時間前にできる。どうなってんだこの会社??チケットを印刷し、当日、乗れるのかやってみた。座席は確保のまま
、搭乗できました。二重で予約したエジプト鉄道は保険だと思い、捨金(1500円)になりました。エジプト鉄道も1週間くらい前までなら返金ができるようです。本日ですね!2018/12/29今からルクソールへ飛行機で飛びます。無事ルクソールに到着。快適な飛行でした。皆さんもエジプト航空を信じてはいけません。やはりエジプトには大手旅行会社を通して責任転嫁するのが一番かもしれません。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用目的:
- その他
- アクセス:
- 3.5
- 国内線乗り継ぎはよく考えればすぐできます。
- サービス:
- 1.5
- クルーはテキパキ動いてくれる。なるまでの経緯は最低レベル
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 搭乗まで速い
- 施設の充実度:
- 1.5
- ラウンジが最低レベル
- 食事・ドリンク:
- 3.5
- 軽食が出ましたが、美味しくいただきました。
クチコミ投稿日:2018/12/30
いいね!:1票