1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. フィリピン
  5. パングラオ島
  6. パングラオ島 観光
  7. ドゥマルアン ビーチ
  8. クチコミ詳細
パングラオ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
旅行記
Q&A
ドゥマルアン ビーチ 施設情報・クチコミに戻る

真っ白で美しい白砂ビーチと青い海

  • 5.0
  • 旅行時期:2018/11(約7年前)
トゥーバーズさん

by トゥーバーズさん(非公開)

パングラオ島 クチコミ:2件

パングラオ島で一番美しいビーチではないかと思います。
粒子の細かいホワイトサンド、遠浅なうえ、長さもかなりあるので、前後左右どこまでいっても白い砂、砂、砂。真っ白いビーチが続いています。いわゆる南の島イメージが余すことなく目の前に広がっているといっていいでしょう。
パブリックビーチの奥には、ホテルが何軒も建っており観光客も少なくありませんが、ビーチの面積が広いので、混雑感はなく、多くは地元の方々です。
午前中は潮が満ちており、ビーチの大半は海底に沈んでしまいますが、午後になるとそれが圧倒的な迫力で現れてきます。
そうなると沖のほうまで歩いていけるので、距離はありますがパングラオ島のドロップオフまでビーチエントリーができるようになります。干潮にもかかわらず綺麗な珊瑚のあるドロップオフ付近は結構深さがあり、素潜りがある程度できる必要があります。
風が強く吹くと波も出やすく、海中が真っ白に濁って視界がほぼゼロになるため、海のコンディションには十分気をつける必要がありますが、カレントは強くない印象で、スノーケルにも適しています。
晴れていても、青い海が海中で白く光を乱反射するような感じで、ちょっと変わった印象のある海中です。珊瑚礁の美しさという意味では、ここの沖は十分満足できる綺麗さでした。
※ここの海中写真はあまりネットで公開されていないと思いますので、カメラから引っ張り出したままのデータを貼っておきます。
何よりホテルのすぐ前からそのままエントリーできるので、疲れたら戻ってきて着替えてチェアに寝転ぶことができますから、離島のリゾートのような楽しみ方で美しい海を自由に堪能することができます。

施設の満足度

5.0

アクセス:
5.0
朝2時に出れば11時にはビーチにつきます
景観:
5.0
ここはビーチも海中も両方楽しめます
人混みの少なさ:
4.0
水の透明度:
4.0
波次第です

クチコミ投稿日:2018/12/01

いいね!:4

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 356円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP