1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ベルギー
  5. アントワープ
  6. アントワープ 観光
  7. プランタン モレトゥス博物館
  8. クチコミ詳細
アントワープ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
プランタン モレトゥス博物館 施設情報・クチコミに戻る

アントワープには4つの世界遺産があります。

  • 5.0
  • 旅行時期:2018/11(約5年前)
norio2boさん

by norio2boさん(男性)

アントワープ クチコミ:7件

アントワープには4つの世界遺産があります。その中で風変わりなものにプランタンモレトゥス印刷博物館(Museum Plantin Moretus)があります。

グーテンべルグによる印刷技術の発明は1450年です。

16世紀にはロンドンやパリはまだ発展していませんでした。
海洋貿易で栄えたアントワープが金融、文化、美術の中心でした。

そのような時代背景の中で文化の中心に活動した印刷工房がプランタンモレトゥス印刷博物館なのです。

アントワープ駅から2.9km徒歩で40分です。雨だったのでUberを立ち上げましたが該当の車はありませでした。
殆どの真っ直ぐ西へ歩いて到着します。

入場料はシニアで6ユーロです。
当時のプレス式印刷機や合金で活字を作る技術だとか興味深く見学しました。
ブリューゲルの版画も数枚展示されていました。
ルーベンスの作品も何気なく沢山展示されていました。
解説はフランス語、ドイツ語、英語です。

帰りにトイレを使わせて貰いました。途中通った中庭は素晴らしいものでした。

帰りに近くの聖母マリア大聖堂(450m7分)を見てまわりました。

施設の満足度

5.0

クチコミ投稿日:2018/11/30

いいね!:31

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP