溶けない古代チョコレートの老舗店
- 5.0
- 旅行時期:2016/11(約9年前)
-
-
by piglet2017さん(非公開)
シチリア島 クチコミ:17件
1880年創業、モディカ最古の「元祖・古代チョコレート」の老舗です。「世界ふしぎ発見!」で、古代アステカの伝統製法でつくる暑くても溶けない不思議なチョコレートのレポートを見て以来、行ってみたいと思っていましたが、今回、念願の訪問となりました。小さなお店なのに、地元の人から観光客まで、お客さんが次々来店、驚くほどの大盛況ぶりです。カウンターには、試食用の小皿が並んでいます。チョコレート以外にも、カンノーリはもちろん、謎の郷土菓子も販売しています。
カカオ、砂糖、スパイスのみのシンプルな材料で作られる看板商品の古代アステカチョコレートは、バニラ味とシナモン味の二種類で、3.20ユーロです。1センチくらいの厚さの板チョコレートで、一口大に砕いてからいただきます。一般の板チョコのように手では割れないし、歯でかみ切ることも不可能な硬さですが、一口大にしてから口に入れてみると、シャリシャリ、サクサクとかじることができ、濃厚なカカオの香りが広がります。暑くても溶けない珍しいチョコレートは、価格もお手頃、暑いシチリアでも安心して持ち帰れますので、お土産に最適だと思います。
- 施設の満足度
-
5.0
クチコミ投稿日:2018/11/30
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する