1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 高雄
  6. 高雄 観光
  7. 原生植物園
  8. クチコミ詳細
高雄×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
原生植物園 施設情報・クチコミに戻る

台湾の水生植物が好きな方には一見の価値があり

  • 4.0
  • 旅行時期:2018/02(約6年前)
台湾見聞録さん

by 台湾見聞録さん(男性)

高雄 クチコミ:701件

原生植物園を散策しました。ここも散歩コースの一つです。観光スポットと言うよりは、地元民の散歩コースですね。この植物園は台鉄に沿って続く公園から始まり、この植物園を抜けて、線路沿いを歩くと、新左営駅に行きます。

原生植物園は蓮池潭風景区、洲仔湿地公園の手前にある市民が散歩を楽しむ自然に恵まれた公園です。公園内には池があり、木々も植えられており、溶岩がおかれている場所もあります。中でも水生植物区にはたくさんの水生植物が植えられており、好きな人には、見るだけでも飽きないと思います。
水生植物区に沿ってある道を隔てて都市森林浴場があります。水生植物園に沿ってある小さい川周辺の景色は私の好きな場所の一つです。

初めて、ここを訪れた時は、台湾の水生植物を見事に見ることが出来ましたが、ケアが行き届ないのか、少しづつ潰されたり、放置状態が続いていますが、残されている水生植物は青々として元気でした。空心菜をここで見た時、空心菜って、水生植物だったんだと、少し感動しました。

アクセス:KMRT生態園区駅から徒歩14分、左営駅から徒歩7分。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
3.0
人混みの少なさ:
3.0
施設の快適度:
3.0

クチコミ投稿日:2018/11/16

いいね!:4

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP