モザイクを堪能できます。建物もみる価値あり
- 4.5
- 旅行時期:2018/07(約7年前)
-
-
by HANAさん(非公開)
チュニス クチコミ:5件
チュニスの郊外にあるモザイクのコレクションで有名な博物館。オスマン帝国の時代の地方長官の宮殿を一部利用しているが内部は新しくなっており多くの部屋があるが一部は公開していない部屋もある。
チュニジアの各地から集められたモザイクはじめ彫像や発掘物など見るべきものが多く、丁寧にみていると一日かかってしまうが、ほとんどがツァーでやってくる観光客なのでガイドが一団を引き連れていて有名なモザイクのある各部屋を占領するのでその合間をかいくぐって見学する必要がある。
モザイクだけでなく初期キリスト教美術にも見るべきものが多い。
設備は新しくトイレも綺麗だが、日本人ツァー客のみにチップを要求していた職員がいたのは残念。
博物館のショップには本や絵葉書があるがあまり品揃え多くはなく質も今一つ。
奥に土産物屋があって博物館の展示物に興味のないツァー客のために様々なものを売っていた。
ここはテロがあって多くの外国人観光客が犠牲になったところで入ったところのホールには犠牲者を悼むモニュメントのレリーフがある。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 社員・団体旅行
- 観光の所要時間:
- 1日
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2018/11/15
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する