ポルトガル最高峰があるピコ島の空港
- 2.5
- 旅行時期:2018/09(約8年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
アソーレス諸島 クチコミ:13件
ピコ島は、アゾレス諸島の島の一つ。
面積は446平方キロメートル、人口は1万5千人ほどと言う島ですが、ポルトガル最高峰のピコ山(2351m)や、世界遺産「ピコ島のブドウ畑文化の景観」があることで知られています。
そんなピコ島の空港があるのは、首府マダレナがある島の北西部。
ピコ島空港は小さなローカル空港で、就航しているのはアゾレス諸島のいくつかの島やリスボンへの便のみで便数も少ないのが難。
私たちは、リスボンからまずサン・ミゲル島(アゾレス諸島)のポンタ・デルガダ空港へ飛び、そこで乗り換えてピコ島へと行ってみました。
ピコ島空港は倉庫風の味気ない造りでガラ~ンとした印象。
到着したお客さんが立ち去ると静まり返ってました。
それでもレンタカー会社など、旅行客用施設は一応入っています。
客待ちのタクシーは見かけなかったので、必要な方は呼んでもらうことになるのでは。
空港敷地からは上述のピコ山も望めるんですが、私たちが到着した時には雲をかぶっていたのが残念。
- 施設の満足度
-
2.5
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 施設の充実度:
- 3.0
クチコミ投稿日:2018/11/12
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する