1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. オーバーアマガウ
  6. オーバーアマガウ 観光
  7. エッタール修道院
  8. クチコミ詳細
オーバーアマガウ×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
旅行記
Q&A
エッタール修道院 施設情報・クチコミに戻る

壮麗なバシリカ

  • 4.0
  • 旅行時期:2018/09(約6年前)
beanbagさん

by beanbagさん(男性)

オーバーアマガウ クチコミ:2件

ガルミッシュ・パルテンキルヘン・ドライブで立ち寄りました。バイエルン王お気に入りの狩り場エッターラー・フォルストに抱かれたエッタールにあります。オーバーアウからオーバーアマガウに向かうB23沿いです。駐車場は無料です。
神聖ローマ帝国のローマ皇帝でもあるバイエルン公ルートヴィヒ4世(ヴィッテルスバッハ家出身)によって1330年に設立されたベネディクト派修道院です。広い敷地内に農場、ギムナジウム、寄宿舎、醸造所、蒸溜所、ホテル、レストランなどを備え、建物に囲まれた中庭は美しく手入れされています。
中でも目を惹くのは大聖堂です。左右に緑色をした玉ねぎ頭の塔を持ち、中央には丸ドームを乗せたファサードがどっしりと大きな存在感を見せています。左の塔は1853~1854年に建てられ、右の塔は1906~1907年に完成しました。18世紀の建物はほとんど取り除かれ、現在の建物のほとんどは20世紀の建物です。
大聖堂の内部は主祭壇の両側にそれぞれ3つの脇祭壇が並び、絢爛豪華なロココ様式の装飾で埋め尽くされています。中央ドームの天井画は、ロココ様式のスタッコ装飾で著名なヨゼフ・シュムッツァーと画家ツァイラーが1746年に製作したそうです。あまりの豪華さに言葉もなくしばし見とれてしまいます。
ガイドツアーに参加しなければ、大聖堂を含め修道院の見学は無料です。
不便な場所なので日本人は見かけませんでしたが、社会見学の中高生や欧米人ツアーが大勢訪れ、現地では人気の観光スポットになっています。
壮麗な大聖堂は一見の価値があります。機会があれば訪れると良いと思います。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
3.5
コストパフォーマンス:
5.0
人混みの少なさ:
4.0
展示内容:
4.0

クチコミ投稿日:2018/10/29

いいね!:30

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP