1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. アキテーヌ地方
  6. ボルドー
  7. ボルドー 交通
  8. ボルドー サン ジャン駅
  9. クチコミ詳細
ボルドー×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ボルドー サン ジャン駅 施設情報・クチコミに戻る

TGVの乗り方

  • 3.5
  • 旅行時期:2018/09(約6年前)
aroundworld06さん

by aroundworld06さん(男性)

ボルドー クチコミ:10件

サンジャン駅の駅舎に入るとすぐに、電光掲示板があります。
そこに列車が何番線にやって来るか表示されます。
go euroというアプリ等にも、何番線にやって来るかが表示されますが、電光掲示板に表示される方が早いので、可能な限り、電光掲示板が良いと思います。
で、自分たちが乗るホームが表示されたら、電車のホームに向かいます。
ホームに登ると、改札があるので、そこで事前に購入してプリントアウトしておいたチケットのQRコードをタッチして入場します。
ホームには、列車の何号車がどの辺りに来るのかを示したものが表示されますので、それに従い、電車が来るのを待ち構えます。
電車がきたら、素早く乗り込み、スーツケースがあれば、スーツケース置き場においておきます。
なお、私は防犯の観点から、自転車用のチェーンロックを持参し、カギをかけておきました。
スーツケースを置いたら、自分の席に向かいます。
自分の席は、もしかしたら進行方向と後ろ向きの席になるかもしれません。
少し酔ってしまうかも知れないので、外の景色を見るときは、近くのものを見るより遠くのものを見るようにするなど工夫が必要です。

施設の満足度

3.5

クチコミ投稿日:2018/09/29

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP