1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. アラゴン地方
  6. サラゴサ
  7. サラゴサ 観光
  8. ラ セオ/サン サルバドール大聖堂
  9. クチコミ詳細
サラゴサ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
ラ セオ/サン サルバドール大聖堂 施設情報・クチコミに戻る

様々な建築スタイルが混じり合った独特の外観は見事です。

  • 4.0
  • 旅行時期:2018/05(約6年前)
クッキーさん

by クッキーさん(女性)

サラゴサ クチコミ:4件

<ラ・セオ>の名で有名なサン・サルバドール大聖堂は、西ゴート族の聖堂、イスラム教徒のモスクを経て、12世紀にキリスト教教会となりました。 長い歴史の中で、ロマネスク、ゴシック、ムデハル、ルネサンス、バロックなど様々な建築スタイルが混じり合ったその独特な美しさと歴史の重みある荘厳な佇まいは必見です。
また大聖堂のチャプターハウスはタペストリーミュージアムとなっていて、15世紀から18世紀のものとされる フランスやフランドルのタペストリーのコレクションなど宝物も公開されています。
ラ・セオのタペストリーは、ヨーロッパの教会などで見られるタペストリーに比べ、鮮やかな色が残り、人物の衣装の装飾の細部までが丹念に織り込まれていて とても見事だそうです。
残念ながら 中には入らなかったのですが、外壁の模様は「ムデハル」の建築様式で、それだけでも見る価値がありました。
ラ・セオの裏辺りの路地は中世を思わせ、散策が楽しいところでした。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
観光の所要時間:
1-2時間

クチコミ投稿日:2018/09/26

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP