1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. トルコ
  5. アイワルック
  6. アイワルック 観光
  7. アイワルク
  8. クチコミ詳細
アイワルック×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
ツアー
旅行記
アイワルク 施設情報・クチコミに戻る

ヨーロッパの小さなリゾート地という可愛い雰囲気で穴場的な街♪

  • 5.0
  • 旅行時期:2018/07(約6年前)
るなさん

by るなさん(女性)

アイワルック クチコミ:1件

私はブルサからバスで移動で、4時間以上かかりましたが行って良かったなと思う可愛らしい街でした。

アイワルック自体はさほど大きな街ではないのですが、海辺も近いのでのんびり1泊がお薦めです。
また、時間を取って陸路でも繋がるCunda島(ジュンダ)まで行かれることをお薦めします。こちらは更にリゾート感があります!!アイワルックからミニバスで30分ぐらい2.5リラ(約50円程度)で行けますよ♪ジュンダ行きは2つあるので10番Cunda Merkez行きに乗って終点で降りましょう~
また、夏場は船もあるようですが、こちらは利用していないので詳細はわかりかねます。

アイワルックのセントラルはBarbaros Caddesi通りを中心に歩くと楽しいです。ここもそんなに大きな通りではないですが、両側にお店がたくさん並びそぞろ歩きにはぴったり。またここから左右にクロスする小路が散策のしがいがあります!かなり小路が入り組んでいるので迷子になりやすいですが、そこは小さな街ですからいずれ戻れます(笑)

健脚な方はセントラルからかなり外れますが、2. Fethiye Cd通り辺りは海を臨む俯瞰ショットを楽しめます♪

アイワルックの港からギリシャのレスヴォス島に渡れます。私はこのルートにしましたが、ブルサからの一筆書き旅程としてアイワルックは最高の寄り道の場所でした!!トルコの方は知らない人はいないぐらいの街ですが、日本人にはまだまだ未開発地と思われます。アジア人遭遇は皆無でした。
あまりに有名なボドルムやアンタルヤなどのリゾート地に比べたら規模は小さいですが、穴場的な街をお探しの方には絶対お薦めなアイワルックでした♪

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
1日
アクセス:
4.0
アイワルックのバスターミナルからセントラルまではミニバスかタクシー。タクシーでもだいたい500円ぐらいです。
景観:
5.0
これと言った大きな観光モニュメントはないですが、ギャラリーやお店の演出がいちいち可愛いくてブラブラ散策が好きな女性向け。
人混みの少なさ:
4.0
メインストリート的な道でも混雑してる感はなし。適度な賑わいがあっていい感じでした。

クチコミ投稿日:2018/09/17

いいね!:18

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP