1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. 北マリアナ諸島
  5. サイパン
  6. サイパン 観光
  7. マニャガハ島
  8. クチコミ詳細
サイパン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
マニャガハ島 施設情報・クチコミに戻る

サイパンと言えばココ!

  • 5.0
  • 旅行時期:2018/08(約6年前)
海蛇さん

by 海蛇さん(女性)

サイパン クチコミ:1件

サイパンと言えばマニャガハ島は外せません!
今回久しぶりのサイパンでマニャガハ島は2度目でしたが楽しかった♪

いくつかのツアー会社が催行しているのでお好みで申し込むと良いでしょう。
私はサイパン到着翌日に参加したかったので日本から事前にネットで予約して行きました!

単純往復のみであればお安いですが、せっかくですからやはりアクティビティに参加する事をおすすめします!
マリンパックやランチつきなど色々選べますよ!
私はパラセイリングとボートシュノーケルに参加しました。
行きにパラセイリングをしながらマニャガハ島まで連れてってもらいました!
朝一スタートだったのであいにく曇りからの小雨で少し見晴らしが残念でしたが、かなり高くまで揚げてくれたのでちょっと怖さもありお決まりの海ポチャしてくれたりと楽しすぎでした!!

集合時間までビーチでシュノーケルをしその後ボートシュノーケルに参加しました!
どちらも水の透明度が高いのでキレイではっきりお魚見れます。
バタバタしててボートに防水カメラを持っていくのを忘れたのが後悔でなりません。。。

島にはギフトショップもあるので軽食や飲み物など購入できます。
コインロッカーが男女トイレにあるんですが、このショップで1日$2で専用のコインを買いまして出し入れする際には毎回鍵をこのショップ店員に見せてコインを一枚もらってから開けます・・・
忘れて開けてしまうと鍵は外せないのでまた閉めたいと思ってもコインがないので無理なのです!
実際私がやらかしたのでダメもとでショップ店員さんに事情話してコイン頂けましたが、次はもうないよ!と怒られました(汗
要注意ですよ~

遮るものがないので日焼け対策はしっかりした方が良いです。真っ赤に火傷してしまいますよ!パラソルやチェアもレンタルできます。
小さな島なのでぶらり一周もできちゃいます。朝からフェリー最終便まで1日遊びました!
ゴロゴロしてるだけでも癒されます。是非一度行ってみて欲しいです♪

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
4.0
サイパン島からフェリーで15分
アクティビティ:
5.0
色々揃ってます
景観:
5.0
キレイです
人混みの少なさ:
2.0
人気なので混んでます
水の透明度:
5.0
クリアー!

クチコミ投稿日:2018/09/16

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP