1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. バイエルン州
  6. ホーエンシュヴァンガウ
  7. ホーエンシュヴァンガウ 観光
  8. チケットセンター (ホーエンシュヴァンガウ城)
  9. クチコミ詳細
ホーエンシュヴァンガウ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
ホテル
旅行記
Q&A
チケットセンター (ホーエンシュヴァンガウ城) 施設情報・クチコミに戻る

2つのお城・博物館のチケットは、ここでまとめて買います!

  • 3.0
  • 旅行時期:2018/08(約2年前)
こはるさん

by こはるさん(女性)

ホーエンシュヴァンガウ クチコミ:4件

ホーエンシュバンガウのバス停で降り、道なりに坂道を徒歩で5分ほど歩くと、チケットセンターに到着しました。
降りたバス停には、「チケットセンターはこちら」という案内板が出ていましたし、バスで降りた人のほとんどがチケットセンターを目指して歩いたので、迷うことはありませんでした。

8月上旬の朝7時45分頃で、すでに長蛇の列ができていました。
チケットを予約済の人と、予約していなくて当日買う人で、違う列に並びます。
私は、旅程が決まったのが遅く、一か月前段階でネット予約しようとしたら、もういっぱいで予約できず、当日の列に並んで買うことになりました。
(可能な場合は、事前予約した方がよいと思います)
ひたすら待って、チケットカウンターに到達できたのは、8時半頃でした。

チケットは、「ノイシュバンシュタイン城」「ホーエンシュバンガウ城」「バイエルン王博物館」の3つを組み合わせてのコンビチケット、単独のチケット、など色々ありました。

大人1名のチケット料金は、次の通りでした。
(オーディオガイド料金は含まれています)

「ノイシュバンシュタイン城のみ」13ユーロ
「ホーエンシュバンガウ城のみ」13ユーロ
「バイエルン王博物館のみ」11ユーロ
「KINGS TICKET(ノイシュバンシュタイン城とホーエンシュバンガウ城)」25ユーロ
「PRINCE TICKET(ノイシュバンシュタイン城とバイエルン王博物館)」22ユーロ
「WITTELSBACH TICKET(ホーエンシュバンガウ城とバイエルン王博物館)」22ユーロ
「SWAN TICKET(3つとも)」31.50ユーロ


私は、「バイエルン城巡りチケット」を持っていたので(ノイシュバンシュタイン城は、このチケットで入れます)、「ホーエンシュバンガウ城」のチケットを単独で購入しました。

城のツアーは、「ドイツ語」「英語」「オーディオガイド」など、言語ごとにグループになるようで、カウンターでチケットを購入する際に、カウンターで、「Japanese」というと「オーディオガイド」のグループに入れてもらえました。
それぞれのチケットを渡され、各チケットにツアー番号と入城時間(エントリー時間)が記載されていました。

カウンターで買った際、バイエルン城巡りチケットで求めた「ノイシュバンシュタイン城」のチケットは、バーコード部分が切り取られ、赤いシールを貼って渡されました。
普通に買った「ホーエンシュバンガウ城」のチケットは、バーコードが入っています。
入城の際、このバーコードを機械にかざして入るのですが、ノイシュバンシュタイン城に入る際、バーコードがないので、ちょっと焦りました…!
係の方に申し出て、別の入り口から入る形でした。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
3.5
景観:
3.0
人混みの少なさ:
2.0

クチコミ投稿日:2018/09/14

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP